★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

★ダウンロード★

うまく印刷できないとき
→ コチラを見てね ←

ぼくの特別住民基本カード
→ ダウンロード ←

つるビーカレンダー2012
→ 都留市観光協会HPへ ←

★天気予報チェック★


ジオターゲティング

『 こんにちは、つるビーです! 』

こんにちは
山梨県都留市の観光キャラクター、つるビーです。

ぼくは都留市の観光親善大使なんだ
そんなぼくが、都留市内を自由に飛びまわってみつけたホットな都留市の情報を、このブログでどしどし紹介していくよ。
「つるビーがんばれぇ〜!」って応援のクリックは、ココからよろしくね。

ブログランキング投票はこちら






  • ごあいさつ
  • つるビー


『 山の日のお出かけ 』

こんにちはつるビーだよつるビー

 

8月11日は山の日ふじさんふじさん

ぼくもちょっと遠くへ遊びに行ったよ!お出かけ

 

 

都留文科大学ペイントのバスとパシャリカメラ

 

 

おともだちがたくさんできたよ!きらきらきらきらきらきら

 

今度はどこに行こうかなぁはあと



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 和みの里 アジサイ その2 』

こんにちはきらきら

つるビーだよむささび

 

溶けそうなくらい暑いね〜はれ


なごみの里のアジサイは今日も元気きらきらに咲いてるよ♪

 

 

鮮やかだね〜キラキラキラキラ

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 八王子観光PR 』

こんにちはきらきら

つるビーだよむささび

 

6月24日に山梨県の観光PRで電車八王子駅に行って来たよ♪


ぼくのお友達もいっぱいいたから、賑やかだったよ♪かお♪

 


 

都留市の「つるビー」って覚えてくれたかなはてな

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 和みの里 アジサイ 』

おはようきらきら

つるビーだよむささび

 

今日も朝から雨だね雨汗

 

梅雨って憂鬱…kyu

 

でも、そんな時こそ出掛けてみようてるてるぼうず=3
 

 

和みの里のアジサイあじさいがキレイだよきら

 


 

 

かたつむりさんかたつむりとお友達になれるかなかお笑

 



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 鹿留渓谷 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

梅雨雨とは思えぬこの晴れ間晴れ
気分がよくなってちょっとお散歩♪矢印

鹿留渓谷まで行って来たよ山



水がきらきらキレイstarきらきら

冷たくて気持ちい〜ニコッピース

 


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 あじさい 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

楽山公園で紫陽花あじさいが咲き始めたよーかお



まだちいさいお花だけど、とってもきらキレイだよきら


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 太郎・次郎滝 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

涼しさ
を求めて太郎・次郎滝に遊びに行って来たよクローバー〜



清涼感たっぷり! きもちよかった〜かお♪


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 宝の山〜! 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

宝の山に遊びに行って来たよmie

睡蓮は今年はまだ1つしか咲いてないんだって〜kyuやじるし



冬の間、お腹をすかせた鹿に食べられちゃったみたい_| ̄|○

可哀想だな〜と思っていたら…

どこからか子供達の声が聞こえるゆう★

…どろたんぼだ〜ゆう★

子供たちとばんちょが遊んでたよヤッタvピース


ばんちょ、楽しそうだったぁ〜笑


 


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 睡蓮が咲いてたよ 』

最近暑くてへにょへにょつるびーだよつるビー
こんな時は森の木陰でひとやすみしたくなるね森森

今日はきれいなお花を見つけたよ!
見つけた場所は都留市のお寺、桂林寺
「けいりんじ」って読むんだって



睡蓮!花花
見ごろは5月の終わりくらいから6月の中頃くらいまでみたいだよ〜
睡蓮って食べられるのかなぁkyu


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 バイカモ 2016 』

こんにちはきらきら
つるビーだよむささび

お散歩に行ったら長慶寺のバイカモがた〜っくさん咲いてたよニコッー



ちいさいおはな花が可愛いね〜きらかおきら



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



| 1/88PAGES | >>