★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

『 週末の宝の山イベント@つるビーの森プロジェクト 』

JUGEMテーマ:体験学習

こんばんは
つるビーです


すっかり冬だね。
お外はもう真っ暗。
そして、さむ〜〜〜〜〜
今夜はエコハウスでぬくぬくのんびりしていよう、いよう



さて、宝の山ふれあいの里 ネイチャーセンターでのイベント情報だよ


明日とあさって、ここんとこ恒例になってきた、ドングリプロジェクトを開催するよ。


明日(11日)は、「森の今を感じる・・・薪拾い隊」をテーマに、
森の散歩をしながら、森でいま、何が起こっているのかを感じに行くよ。


森で木を拾って、
  積み木にしたり、
    工作したり、
      妄想したり(←これ、ぼくのお得意)、
        たき火したり・・・。


そして、森があたえてくれるいろんなプレゼントについてみんなで考えよう



あさって(12日)は、
森の未来を描き、か・た・ちにする〜薪ストーブを囲み、お茶を飲みながら〜
をテーマに、森を「感」察(←これ、番長のお得意)し、
森の未来とつながりについて、みんなで話して、みんなで動こう


どちらか一日の参加でももちろんOK


遊びに行きたいなって、思ったそこのキミ、
今すぐ電話してね。

電話番号は 0554−45−6222 宝の山ふれあいの里まで


参加費は300円だよ

お弁当と水筒、ビニール袋、筆記具、着替え、軍手、雨がっぱ


お電話 待ってま〜す



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



コメント
コメントまってます。よろしくね。








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
&nbsp;仔犬たちに囲まれながら和やかにスタートたき火を囲んでご飯やみそ汁をこしらえまた、犬と戯れる仔犬に触れていると心が落ち着くのかな看板をつくったり、切り株を「象」に見立てたり自分なりの自然のかかわりを表現してみるうまいとか下手とかそんなの関係な
  • 山梨県都留市 宝の山ふれあいの里ネイチャーセンター
  • 2010/12/14 2:47 PM
&nbsp;12月11日(土)、12日(日)と薪拾い隊&薪をエネルギーにかえるイベントしました。彼は靴のかかとを踏んでいますが、薪を運ぶために履いただけで森の中ではずっと裸足でしたこれの自然欲はこうして満たされます満たされると次の欲求へこんな感じ板をつ
  • 山梨県都留市 宝の山ふれあいの里ネイチャーセンター
  • 2010/12/14 2:47 PM