★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

★ダウンロード★

うまく印刷できないとき
→ コチラを見てね ←

ぼくの特別住民基本カード
→ ダウンロード ←

つるビーカレンダー2012
→ 都留市観光協会HPへ ←

★天気予報チェック★


ジオターゲティング

『 リニアフェス@山梨県立リニア見学センター 』

こんにちは
つるビーです


山梨県立リニア見学センターのリニアフェスに行ってきたよ。
会場にはリニア中央新幹線沿線のたくさんのゆるキャラが来ていて、友だちになれたし楽しかった。




奈良県のせんとくんの存在感ったら、すごかったなぁ。
ぼくもみんなに知ってもらえるように、もっとがんばろう〜。


ぼくは、都留市から出店したお店でお買い物をしたり、
ゆるキャラさんたちと遊んだり、とっても充実の一日だったんだ。



T&Chouette(ティー&シュエット)さんは、おいしくておしゃれなサンドイッチと、曳きたてコーヒーがおいしかった。
お昼に狙ってた肉巻きおにぎりは、あっという間に売り切れて、ぼくのおなかに入りませんでした。
残念。



和牛焼肉ヒロシさんは、ジューシーなから揚げを出品。
つまんで食べられる手軽さと、お店で揚げたてのから揚げを会場に運んだおいしさが大評判。
ひっきりなしに、お店からの配達が届いていたよ。
ぼくも、ひとつつまんじゃった。



伊万里さんの谷村ブラックうどんも絶好調!!
初めて目にした人は、びっくりすること間違いなしの、真っ黒なうどん。
そして、素敵なリンダママ。
いろんなところに出店してるから、見かけたら食べてみるべし、話してみるべし!!



そして、お買い物のあとは、ゆるキャラさんたちとのふれあいタイム♪

 
山梨県のキャラクター武田菱丸とのおいかけっこはスリリング。
いつ、どっちが転ぶのか。ドキドキのレース。

そして、


都留市のおとなり、大月市のおつたろうくんとの井戸端会議も楽しかった。
ご近所ならではの愚痴が。。。いや、そんなことは・・・あの、、、

でね、遊び疲れたときに、ベンチでちょっぴり休憩してたら、
「ゆるキャラくん、疲れちゃったね。がんばれー」ってお客さんに励まされて復活!



ってことで、リニア見学センターに遊びに来た時には、都留市のまちもぜひ見ていってね。
おいしいお店もたくさんあるよ〜!!

<< 奈良県のせんとくん。ゆるキャラ会のカリスマ。>>



<<相模原市のミウルちゃん。同じ緑だったからラブラブしちゃった♪>>





さー、これからもいろんなところに遊びに行くよ!!


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



コメント
コメントまってます。よろしくね。








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック