★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

『 2013年05月28日のツイート 』

13:20
桂林寺のスイレンが見ごろだよ。足を運んでね!! http://t.co/tDiU0Bhe8K
14:36
今年は季節の花が咲くのが例年より早いけど、ヤムラムシの出現も例年より早いよ。ぼく、もう、けっこう食われた。
18:01
都留市でロケした「麦子さんと」のツイッターがオープンしたよ! RT @mugiko_movie: こんにちわー!映画「麦子さんと」の公式twitterがオープンいたしました。拡散、Retweet、どうぞよろしくお願いいたします。公開情報など随時つぶやきます。
18:09
店員「お飲み物は何になさいますか?」つるビー「水!」 http://t.co/DppnUaWxzh それも、熊太郎の大好物でよろしくどうぞw


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 2013年05月27日のツイート 』

16:46
都留市出身の女優さん、白須慶子さん http://t.co/0xQ3whtp21 が、市役所に来てくれたよ。たくさんお話しして、一緒に写真撮って、楽しかったぁ〜〜〜♪ http://t.co/G8dVE4yq3n


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 宝の山日和 』

こんにちは
つるビーです


昨日から、宝の山ふれあいの里に小学生が林間学校に来てるって聞いて、
ちょっと様子を覗きに行ってきたよ。

楽しそうな笑い声に引っ張られるように泥田んぼのほうに行くと、
誰が誰だかわかんないくらいに泥まみれの子どもたちがいたよ。




上を見上げると、宝の山は新緑と青空でサイコーにいい気持ち。




ただ、ヤブに入るとブヨにやられて「かゆいかゆい」になるから気を付けてね




そして、子どもたちはこの後、
三ツ峠から流れてくる沢の水とドラム缶風呂で、
体に付いた泥といっしょに日頃のモヤモヤした気持ちも洗い流して、
スッキリさわやかな笑顔でおうちに帰っていくんだ。

DCF00026.jpg


宝の山ふれあいの里では、
どんな自然施設でも体験できないような深い深い自然体験ができるよ。

学校じゃなくたって、育成会や子ども会でもOK
問合先は、0554-45-6222だよ。

遊びに来てね〜〜〜!!



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 炭香さんの炭野菜がテレビで紹介されるよ!(告知) 』

こんにちは
つるビーです


都留市の法能にある、炭香ファームの野菜狩りの様子が、

5月25日土曜日18時30分からの「もしもツアーズ」(フジテレビ系)

「いま日帰りバスツアーが熱い!超お得ミステリーツアーに参加してみようツアー」

で放送されるよ。


キャイーンさんや、はんにゃさん、平愛梨さんたちが炭香ファームに来て、
野菜狩りを楽しんだんだって。


炭野菜、本当においしいもんなぁ〜〜〜。


炭香ファームでは、「野菜収穫 サラダ狩りツアー」を毎日開催していて、
都留市のきれいな空気ときれいな水、
そして自然の力で土壌に栄養補給できるように炭を混ぜた土で大切に育てられた炭野菜を、
自分の手で収穫して、その場で食べることができるんだ。




問合せ先は 0554-20-8841 だよ。

これから旬を迎える、トマトはほんっとにおいしくて、ほっぺた落ちちゃうから気を付けてね。


都留市に住んでいる人にも、ぜひ食べてもらいたいな。




<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 うぐいすホールにぼくに会いにきてね! 』

こんにちは
つるビーです


今週末、5月25日の土曜日にうぐいすホールで「ふれあい俳句大会」をやるんだけど、
協賛イベントとしてうぐいすホール前の広場で都留市観光協会がブースを出すよ。

時間は、午前10時30分ころから午後1時30分ころまでの予定。


ちなみに、ぼくも遊びに行くよ。

会場には出たり入ったりするから、みんなに会えると思うんだ。


観光協会のテントでは、


ならやさんのお菓子

御菓子司すがやさんのお菓子

菊地わさびさんのわさび漬け

都留市産のネクタイを販売するよ!!



それと、食道歌舞伎さんの豚バラ丼も食べられるんだ。

こないだの、ヴァンフォーレサンクスデーで大好評だった豚バラ丼。
この機会にぜひ食べてみてね。


大きな地図で見る


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



| 1/1PAGES |