★ファンレター待ってます★

〒402-8501
山梨県都留市上谷1-1-1
 都留市観光協会
TEL 0554-43-1111

★カレンダー★

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

★カテゴリー★

★アーカイブ★

『 リニアフェス@山梨県立リニア見学センター 』

こんにちは
つるビーです


山梨県立リニア見学センターのリニアフェスに行ってきたよ。
会場にはリニア中央新幹線沿線のたくさんのゆるキャラが来ていて、友だちになれたし楽しかった。




奈良県のせんとくんの存在感ったら、すごかったなぁ。
ぼくもみんなに知ってもらえるように、もっとがんばろう〜。


ぼくは、都留市から出店したお店でお買い物をしたり、
ゆるキャラさんたちと遊んだり、とっても充実の一日だったんだ。



T&Chouette(ティー&シュエット)さんは、おいしくておしゃれなサンドイッチと、曳きたてコーヒーがおいしかった。
お昼に狙ってた肉巻きおにぎりは、あっという間に売り切れて、ぼくのおなかに入りませんでした。
残念。



和牛焼肉ヒロシさんは、ジューシーなから揚げを出品。
つまんで食べられる手軽さと、お店で揚げたてのから揚げを会場に運んだおいしさが大評判。
ひっきりなしに、お店からの配達が届いていたよ。
ぼくも、ひとつつまんじゃった。



伊万里さんの谷村ブラックうどんも絶好調!!
初めて目にした人は、びっくりすること間違いなしの、真っ黒なうどん。
そして、素敵なリンダママ。
いろんなところに出店してるから、見かけたら食べてみるべし、話してみるべし!!




<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 十日市場の水掛菜 』

こんにちは
つるビーです

十日市場の水かけ菜畑。


これからもっと寒くなったら、湧き水を畝に流すんだ。
で、年末から1月中旬くらいにかけて収穫するの。都留市の冬の名物。




<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 ゆるキャラグランプリinあいちセントレア最終日 』

こんにちは
つるビーです

今年も行ってきたよ、
ゆるキャラグランプリ!!
今年は中部国際空港〜セントレア空港〜で『ゆるキャラグランプリinあいちセントレア』が開催されたんだ。

3日目、最終日の写真を一挙アップするね♪

群馬県のぐんまちゃんは、今年のグランプリ!

実は、前に甲府で会ったことがあるんだ。


そして、水戸市のみとちゃん。

ヘアスタイルは納豆の藁なんだって。

岡崎市のオカザえもんには、ずっと会いたかったんだ。
会えてうれしかったよ〜〜〜!!

磐田市のしっぺいくんは、赤フンがとっても男らしくてカッコよかった。

お顔もとっても凛凛しくてステキ。

郡上市のしろろんは白鳥さん。

頭良さそうだよね。いろいろ教えてもらいたい。

北海道むかわ町のシスト男爵は、とっても紳士なアンモナイト。

ぼくが女の子だったら、ぜひエスコートしてほしい。

糸魚川市のブラック番長、夜露死苦。

ぼくもサングラス欲しい。

愛知県あま市のあまゾネスちゃんはネギのムチを持ってるんだ。

油断してるとお尻を・・・。

ほんとにたくさんのお友達ができた3日間だったよ。
またどこかの会場で、みんなに会えるといいな。



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 ゆるキャラグランプリinあいちセントレア2日目 』

こんにちは
つるビーです
 
今日のゆるキャラグランプリinあいちセントレア2日目は、雨は上がったけど曇り空。
そんな中でもぼくたちは元気いっぱいだったよ


カッパなくてもお外に出られたし、
お客さんもたくさんだし、
いろんなゆるキャラさんたちとお知り合いになれたし、
いい感じ

おもてなしパレードでは、地元の女の子にエスコートしてもらって超ハッピー

ぼくたち、とっても仲良しになれたんだ。

しかも、ふっかちゃん&家康くんという大御所との3ショットってまるで夢みたいなこともあったし


前橋市のころとんともお友達になれたんだ



あとは、たくさんの人たちに都留市を知ってもらって、つるビーを覚えてもらえるといいなぁ。


<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



『 ゆるキャラグランプリinあいちセントレア1日目 』

こんにちは
つるビーです

ゆるキャラグランプリinあいちセントレアに来ているよ!
1日目の今日は雨ざんざんで、まるで台風。





急きょ、お手製のビニール袋製カッパ着て、
ビニール袋ぐつはいて、PRしてきたんだ。

こんなのぼくも初めてだったんだけど、初めて会うゆるキャラさんたちがたくさんいて、楽しかった。
あの人気者のしまねっこちゃんとも仲良くなれて、むぎゅ〜!もできちゃった。


カッパなのがなんだけど。



<< ブログランキングに投票してね! →コチラから ← >>           



| 1/1PAGES |